他サイト様新着記事




9歳児に「グランド・セフト・オート4」などを無理やり遊ばせた強要の疑いで28歳男性を逮捕【社会】

あやめφ ★ [] 2014/01/07(火) 15:15:02.15 ID:???
再婚相手の長男の小学生に残酷な内容のテレビゲームを無理やりさせたとして、京都府警
木津署は7日、奈良県山添村切幡、介護士・川畑(かわはた)真麻(まあさ)容疑者(28)を
強要容疑で逮捕した。「強要はしていない」と否認しているという。

調べでは、川畑容疑者は2012年11月~昨年4月、当時住んでいた同府木津川市の自宅で、
再婚相手の妻(31)の長男(9)に対し、銃撃や殺人、血が飛び散るなど残酷な描写が多く、
18歳以上が対象などの数種類のゲームをさせた疑い。

ゲームの一つはプレイステーション3用の「グランド・セフト・オート4」で、このシリーズについては、
神奈川、千葉両県などが有害図書等に指定している。

同署によると、川畑容疑者は長男にゲームを週2~3回、毎回2~3時間させていた。
同4月、長男が腹痛や頭痛、吐き気などの症状を訴えるようになり、妻が同居を解消。
長男は翌月、ゲームのストレスによる自律神経障害との診断を受けたといい、
妻が同6月に同署に被害届を提出した。

YOMIURI ONLINE
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20140107-OYO1T00651.htm

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 15:18:20.12 :4LV7vlNi
きらきらネームで不幸になった人か、可哀想に

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 15:19:03.97 :kWYuIKs6
北斗の拳て今じゃ放送出来んのかなぁ。

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 15:19:47.70 :YpslXHbI
4歳の娘と、地獄の黙示録のDVD
みてたら、嫁が帰ってきて、死ぬほど
起られたわ。

まさに死ぬほどだった。夕飯も外で1人で
食うはめになった。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 15:20:35.43 :GqL7GbyT

プギャー!m9(^Д^ )m9(^Д^)9m( ^Д^)9mプギャー!

馬鹿過ぎる

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 15:21:00.18 :b7fXhAbQ
いつもの連れ子のパターンかもな

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 15:21:59.23 :f7aszmcY
4はあかんやろ
今なら5をプレイさせるべき街並みとか自然になってすごくいい

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 15:37:34.79 :1EsGzbJ2

5出る前だし

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 15:24:01.09 :b7fXhAbQ
さらなる生活保護受給者がこうして生まれる

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 15:26:03.40 :OQvR12x7
強要はアウトなんだな  ゲーム屋さんでガキどもが勝手にやりまくってるのはOKなんだね

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 15:28:20.51 :UmdpPZWg
何がしたいの?

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 15:30:40.16 :lIp9HGmB
この手のゲームを無理やりやらせるってどういう状況なのかな
子供が引っ込み思案とかいじめられタイプで性格を直すとか
あるいはゲーム脳的な実験ぐらいしか思いつかないな

そういえばメジャー(野球漫画)では子供に無理やり野球ゲームをやらせようとして子供が嫌がって逃げ出した話があったな
まあその子供は実際に野球をやったほうが楽しいっつって公園で練習してたんだが

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 15:31:58.74 :KD2xngNA
最新の5じゃないんだ

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 15:37:18.48 :ylfa6UoG
男でも真麻(まあさ)っているんだな

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 15:51:46.76 :r8ZYrRj+
俺もバイオフリークスとかいう洋ゲーやってて気分悪くなった
最初の5分くらいは派手で面白いと思ったんだけどな

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 16:09:00.00 :nVd68Y1D
血が飛び散らなけりゃセフなん?
バサラや無双なんか斬殺しまくりんぐじゃん

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 16:36:30.65 :QQTF1mpl

ヤクザのリンチとアンパインチの違い

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 16:21:28.62 :+oJxsLL+
流石共産主義の国だな(笑)

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 16:50:53.68 :cy+/nSH4
普通に遊んでただけだな恐らく
再婚相手の長男とか入りからして色々アレ

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 17:04:23.39 :pdSwTTIm
GF(仮)とかにしておけばよかったんや

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 17:09:24.56 :SZkaFSKG
しかし本当に強要だったのか、それに好影響があるとは
言わないが、それやっただけで吐き気とか起こす物か

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 17:09:57.17 :ZzyGOSyE
じゃあ、勉強やらせるのも強要なんじゃね?
学校通わせるのは義務として、
塾とかさ。
勉強ですらない稽古事とかさ。

訴えたらちゃんと受理するのか?

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 17:24:03.99 :KDQvQxTe
はっ、妹の子供に成人指定の殺人鬼映画を見せて英才教育していたのだが
妹に通報されるかもしれん。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 17:27:14.62 :2Nw6zxy+
全米ライフル協会が傍に居れば救えた生命(´・ω・`)

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 17:32:29.79 :gUUKYNvT
マーサ…

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

