他サイト様新着記事




米国マイクロソフト「Xbox One」、販売台数300万台突破[14/01/07]【ゲーム】

ウィンストンρφ ★ [] 2014/01/07(火) 08:07:42.07 ID:???
[シアトル 6日 ロイター] -米マイクロソフトは6日、11月に発売した新型ビデオゲーム機「Xbox One」の販売台数が12月末で
300万台を超えたと発表した。

ソニーも11月に次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」を投入し、販売台数は12月第1週までに210万台に達したとしている。

ウェドブッシュ証券のアナリスト、マイケル・パッチャー氏は、Xbox Oneの売れ行きは予想通りとし、PS4の販売台数は300万代前後との見方を示した。

ソース ロイター
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYEA0507120140106
関連スレ
【ゲーム】新型「XBox」、欧米で200万台突破…日本では来年発売予定 [12/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1386854442/

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/07(火) 08:09:35.46 :6EO0zSPa
どっち買えば良いの?

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/07(火) 08:13:20.68 :daO/9TeF
どっちも今は待ちじゃないの

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/07(火) 08:14:20.13 :q/YEQrfn
日米のゲーム業界の格差が逆転してもう長いことになるな~という感じ

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/07(火) 08:20:50.15 :daO/9TeF
まあ、日本のゲームが面白い時代はおわったな。開発者も北米資本に移ってるし

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/07(火) 08:27:35.19 :9ellv2pz
ゾンビゲームができるのがxboxの方だっけ

あれしたいんだよな・・

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/07(火) 08:32:49.92 :9/3rDchn
まーたソニーは負けたのか・・・

k [] 2014/01/07(火) 08:42:33.15 :0TuMFf16
いや、PS4の方が売れてるぞ
アメリカでも箱の1.5倍くらい売れてるから、箱が大幅値引きでもしないかぎり
もう勝負は決まった感じ
日本で発売されたらさらに差が開くし

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/07(火) 09:23:17.12 :VObQ4r2k

のソース読む限り
XBOX ONEは300万台を超えた
PS4は300万台前後
って書いてあるが、この書き方だとXBOXのが売れてるんじゃねーの?

1万円高いXBOXと同じかそれ以下ってヤバイじゃんPS4

k [] 2014/01/07(火) 09:29:28.20 :0TuMFf16

http://www.vgchartz.com

俗にVG占いと言われるものだが、まったく外れている訳ではない
この週のアメリカは箱が若干勝ってるけど

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/07(火) 08:53:36.92 :9dfexmQk
いきなりソニー工作員沸いててワロタ

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/07(火) 08:53:45.80 :V+zUHQyo
なんで日本のゲーム業界ってダメになったの?

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/07(火) 09:14:07.61 :t0XodUT9

デフレ
この20年で
購買力が下がって、しかも携帯なんかと競合する必要もあった日本と、
購買力が1.5倍ほどになった欧米の差

デフレの怖いところは、開発力もデフレスパイラルにはまることにある
国外に出て行けなかった体力の無い開発はみんな死に絶えるか、携帯向けやスマホゲーぐらいしか作れなくなった

自動車業界だと軽自動車全盛がデフレの典型的な例になるが、自動車は世界でもかなり戦える業界だったのがゲームとは違うところ

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/07(火) 09:27:54.50 :vyCmTSJJ

お前らがゲームしなくなったからじゃね?

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/07(火) 08:58:07.31 :yyj0zudM
PS4の1強だとまたソニーが日本市場で調子にのるからな
据え置き機の対抗馬として日本市場でも箱にはがんばって欲しい
まぁ独占ゲーム出した360でも惨敗したから、MSは日本市場もうあきらめてるかもしれんが

てか本体でかすぎだろ、相変わらず日本の住宅事情無視でハード作るね、あっちの人は

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/07(火) 09:04:09.08 :cNM31RWF
ソニーまた負けたのかよwwwwwwwww

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

