他サイト様新着記事




『ガールフレンド(仮)』CMに中毒性があると話題→「くおえうえーーーるえうおおお(^q^)」ネットで大流行【ゲーム】

オムコシφ ★ [] 2014/01/07(火) 11:45:00.20 ID:???


おたくま経済新聞

新年早々インターネットではこれまた妙なものが大流行している。

昨年末から放送された、アメーバのゲーム『ガールフレンド(仮)』
のテレビCMに“変な中毒性がある”としてネットユーザーの心を鷲掴みしてしまったらしいのだ。

問題のCMでは、かわいい女の子キャラが順番に登場。
その中頃で出てくるクロエ・ルメール(CV:丹下桜)というキャラの自己紹介のセリフがあまりに舌足らずすぎて

▼正解(多分)
クロエ・ルメールですよぉ?

▼空耳
くおえうえーーーるえうおおお

に聞こえてしまうという。ちなみにこのCM、ニコニコ動画にも掲載されわずか3日で43万再生を突破。
現在総合ランキングでは1位をキープしている。
他にも、“仕事の早い”動画職人らによって、様々なMADも制作され、それらも時間帯によっては総合2位から4位に食い込むという人気ぶり。

筆者も動画で確認してみたが、たしかに「くおえうえーーーるえうおおお」にしか聞こえない。
ただ、1回聞いただけでは「だから?」程度の感想しか沸かないが、
2回3回と聞いてしまうと「くおえうえーーーるえうおおお」のフレーズだけが何故か脳内ループし始める。
……確かに変にクセになる。なんだこれ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22599539

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22594274

参考・引用:
ニコニコ動画総合ランキング
http://www.nicovideo.jp/ranking

http://otakei.otakuma.net/archives/2014010701.html

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 11:46:25.99 :6QXn2wcf
丹下マジック

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 11:47:03.96 :NztWCTtj
ステマ

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 11:50:38.34 :YFPorntH
みんな同じ顔じゃないか。

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 11:52:16.02 :4LV7vlNi
CV:丹下桜

年齢とか、中の人の顔とか

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 11:53:35.81 :HZ+zsSrA

ガールフレンド(仮)に貢いでるオタクのお金で
ガールフレンド(本物)をGETしているサイバーエージェント社の社員の写真です。ご確認ください。


なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 11:54:44.68 :zQQlKtmg
CCさくらリメイクはよ。
丹下や久川なんていついなくなるかわからんのだから。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 11:55:03.60 :4T9syArr
ネタになったせいでサイバー製ソシャゲの餌食が増えるのが気にくわない。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 11:58:06.58 :AgaOt2dM
探偵ナイトスクープの エーアイアイみたいなもんか?

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 11:58:46.92 :Kb0H2cTz
課金で儲かって会社から寿司奢って貰ったって平気でネットに書く社員。

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 12:02:13.92 :TjuOXFcm
人工知能娘に、ミクみたいな音声合成を(わざわざ)割り当ててるのかとおもったら違うのか

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 12:32:30.58 :6QXn2wcf

わからんがそこが課金のキモなんだろから疎かにできん

なまえないよ~ [] 2014/01/07(火) 12:03:30.74 :NGvkiFjl
あいつって中身が幼児のまま成長止まってる面倒くさいキャラか何か?
かわいいって言ってる奴が多いけど俺には痛い女にしか見えなかった

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 12:09:03.04 :OlNbesIz

本物のイタイ女は、超めんどくさいorz

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 12:05:34.17 :+FLMURhe
丹下ボイスなもんだから古参オタも真正面から叩きにくそうなんだよなぁw
新米がやってたらもっと荒れてそう

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 12:08:13.75 :OTtbo+ae
恋愛ゲームかと思ったらカードバトルなのかよこれ
何がガールフレンドだよ

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 13:27:09.52 :rZeye5sI

マジかよ・・

どうやら、つまらなくて重課金を要するゲームらしいが
恋愛ゲーでも無いのかw

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 13:47:29.10 :UiXmKrhE

そんなゴミゲーに金をかけるやつなんているのか?

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 13:50:13.42 :6c3S/5+l

おいおい、課金が高くて面白くないなんて最低なゲームだなww

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 12:09:57.78 :4T9syArr
しかしまあ、たまに実家に帰ってテレビ見ると、
筋が悪いCMが増えてるなあ。
ソーシャルギャルゲCMの絨毯爆撃とか一昔前ならあり得ん。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 12:59:33.77 :I5/xP/Ie

消費者金融連発よりましになった

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 12:20:55.64 :+oJxsLL+
在日犯罪者のトンスルかキムチの臭いがするな

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 12:28:28.83 :DGovBIzT
そりゃ中毒にしないと萌え豚共が金を落としませんからww

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 12:31:34.76 :3E0GgWFZ
ひと‐むかし【一昔】
もう昔のことになったと感じられるほどの過去

ソーシャルゲーなんか存在してないな

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 12:33:31.39 :swDVv1Lz
確かに舌足らずな感じで喋ってるから聞きづらいが
ちゃんとクロエ・ルメールって聞こえるしw

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 12:40:05.75 :m00kSr11
あれは酔っ払ってる所を表現してんだよ

つまり20歳以上って事だよ

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 12:42:09.13 :d1rIfDvX

つまり、おたくま経済新聞の記者さんはこのゲームに熱中している訳でつね

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 12:43:45.52 :4LV7vlNi
ちっちゃい学園長も年甲斐も無くがんばったりするので

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 12:50:12.36 :o59HN9+9
丹下さんをネタにするとか、あまりに無礼すぎるだろ

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 12:50:15.47 :FABZRyIl
前のver.のCMじゃもちっと普通に喋ってた。

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 12:58:13.62 :FGQIKTw5
1回「だから?」

2回「…だから?」

3回「 だ か ら な ん だ よ 」

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 13:00:46.52 :toykF6Tx
ああ あれってそう言ってたんだ

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 13:05:30.99 :SOIUxQe9
きいてみたが、くおえうえーーーるえうおおお(^q^)とはきこえない。
「くるえーるめーるげ」にきこえる「くろえるめーるです」だから、
それほどひどくもない。

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 13:08:31.27 :x1Fe0Pkp
丹下さんマジ天使

なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 13:08:55.97 :Czc2zFts


なまえないよぉ~ [] 2014/01/07(火) 13:17:22.46 :QQTF1mpl
何だかんだでテレビ見てるんだなw

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 13:22:28.73 :DAxN0H12
おたくまってアルテマに統合したようだけど、アルテマ恐ろしく使い難いな。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 13:24:43.07 :vUIGP859
騎手かと思ったわw

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 13:28:31.40 :/Sd9c/QR

クリストフ・ルメールの妹らしいよ、この子!

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 13:45:20.87 :KgHIOtER
なんか普通に「クロエ・ルメールですよ」って聞こえた俺の耳はおかしいのかな?

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/07(火) 13:51:17.15 :mEzgEfBt
ゲーム性はともかく中の人目当てで10万課金したクソを知ってるからなんとも言えん。
そいつは運よく4枚揃ってホクホクしてたけど、おそらく少数。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

