他サイト様新着記事




恋人たちを無料で撮影・ポスター化するイベントを12月24日に開催 PS3/PS Vita「FFX/X-2」発売記念【ゲーム】

あやめφ ★ [] 2013/12/18(水) 18:25:38.67 ID:???
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、プレイステーション Vita用ソフト
『ファイナルファンタジーX HD リマスター』と『ファイナルファンタジーX-2 HD リマスター』の
発売を記念して、「私たちはいつか必ず、一番大切な人と、別れる運命にある」を
キーメッセージに掲げ、クリスマス・イヴの渋谷に集まる恋人たちを撮影し、リアルタイムで
ポスター化するフォトイベントを、マルイシティ渋谷 1F店頭プラザにて開催することを明らかに。
また、同メッセージを使い、大切な人とのさまざまな別れを描いた“この世界の別れ”篇を、
2013年12月19日より放送開始するとのことだ。

SCEJAでは、今回のイベントの趣旨について、「一年でもっとも幸せムードが漂うクリスマス・イヴの日に、
あえて“抗うことができない別れ”を考えさせるメッセージを提示することで、大切な人との
絆/存在を再確認させるとともに、史上もっともせつないRPG『ファイナルファンタジーX
HD リマスター』と『ファイナルファンタジーX-2 HD リマスター』の世界観を訴求してまいります」
(リリースより)と説明している。

クリスマス・イヴに開催するフォトイベントでは、街行く恋人たちを対象にプロカメラマンが
無料で撮影。撮影した写真は、広告制作スタッフがその場でレタッチ/デザインしていき、
「私たちはいつか必ず、一番大切な人と、別れる運命にある」というメッセージとともに、
ポスター化する。ポスター化した画像は、ダウンロードし、持ち帰ることができる。

制作したポスターの一部は、『ファイナルファンタジーX/X-2』の広告ポスターとして、
翌日2013年12月25日(水)の朝より、渋谷区神宮前のキャットストリート沿いと渋谷駅構内に
掲出される。大切な人と、必ず別れるときが来る。だからこそこそ、いまのこの瞬間を
形に残してみてはいかが?

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201312/18045172.html
FINAL FANTASY X | X-2 HD Remaster(音出ます)
http://www.jp.square-enix.com/ffx_x-2HD/#news_20131218

なまえないよぉ~ [] 2013/12/18(水) 18:33:37.85 :i343r7ge
縁起悪くてワロタ

なまえないよぉ~ [] 2013/12/18(水) 18:34:06.87 :Nsh8eYmz
ファイナルファンタジーバツ2て・・・

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/18(水) 18:57:02.95 :XP7a+5mC

ワオ、大人の恋…!

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/18(水) 18:41:15.33 :4Rk08M4v
やるのが10年以上遅くね?

なまえないよぉ~ [] 2013/12/18(水) 18:42:43.73 :1Wlcjo4+
>「私たちはいつか必ず、一番大切な人と、別れる運命にある」を
キーメッセージに掲げ

縁起悪いにもほどがあるwwwwww

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/18(水) 18:43:09.70 :JKyIqfpa
読んでみると綺麗に聞こえるけど、
考えてみたらすげぇ縁起悪い事だよなこれw
別れたら腹立ってポスター燃やすだろ
綺麗な別れ方するかどうかもわからんのにwwww

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/18(水) 19:01:12.83 :DdRB/NzQ
遠回しにケンカ売ってるwwww

なまえないよぉ~ [] 2013/12/18(水) 19:11:48.58 :zjqysGwH
呪いのポスター撮影w

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/18(水) 20:24:03.97 :c7XVV4a2
FFくらいのタイトルだとキモオタだけじゃなくてリア充もやってるもんなあ。

なまえないよぉ~ [] 2013/12/18(水) 20:32:44.98 :57PdsfUf
FF Xシリーズはシミュレーション要素があって変わりすぎてるんだよね…

なまえないよぉ~ [] 2013/12/18(水) 20:46:43.52 :O8TvWJad
無断で撮影に見えた

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/18(水) 21:07:11.07 :ZVQJCJSW
X2ってストーリーが糞なだけでゲームとしては結構良く出来てるよな

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/18(水) 22:32:45.50 :GOPNtmc3
一瞬、非リアのオタがリア充カップルの写真撮って、勝手にキャプつけあうという
恐ろしい企画かと思ったわw
こんなのに応じるカップルいるのか?
盛り上がってるとこに水差すにもほどがあるだろ

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

