他サイト様新着記事




ファミコンソフト『燃えろ!プロ野球』がヤフオクに392個まとめて出品されているぞー!【ゲーム】

不知火(東京都) [] 2013/12/13(金) 01:36:48.94 :sW+Neq/J0

『燃えろ!プロ野球』(通称燃えプロ)というファミコンのゲームソフトをご存知の方も多いだろう。
ジャレコより1987年6月26日に発売された野球ゲームだが、いろいろなバグのせいもあり「クソゲー」扱いされてたりする。
外国人選手はバントの操作でホームランを打ったりすることもあるので「バントホームラン」というネタでもおなじみだ。
ヤクルトのホーナーなどは、同年の5月に来日して早々打ちまくって衝撃のデビューを飾っていたこともあり打率4割6分7厘、本塁打60本とかいうアホみたいな設定になっている。

1986年12月10日に発売されたナムコの『プロ野球ファミリースタジアム』(通称ファミスタ)が歴史に残る名作だったこともあり
比較されるとアラが目立ってしまうのだが、発売当時のファミコン少年たちはそれなりに楽しく遊んでいたように思う。

そんな『燃えプロ』が『ヤフオク!』に392個まとめて出品されている。

商品説明には

懐かしのファミコンソフトJALECOの『燃えろ!!プロ野球』だけ392個の叩き売りです。
如何せん燃えろプロ野球だけ392個もあると精神的に憂鬱になってきます…
中古ファミコンショップを経営していた知人に以前8万円を貸していたのですが、お店が潰れてしまいお金が返せなくなったので借金の肩代わりに譲り受けた物です。
当方もこんな物いらないと丁重にお断りをしたのですが知人も『今の俺にはこんな事ぐらいしか出来ないから本当にすまん、
せめてこれぐらいは受け取ってくれ』と涙を流しながら渡されたので当方も断るに断れなくなり譲り受けた物です。
せめて貸したお金分だけでも返ってくればと思い出品します。

とある。開始価格は79800 円で送料は5200円だそうだ。

大量の『燃えプロ』と聞くと、往年の『悶えろ!!モエプロゲッターズ』という伝説のホームページが思い出される。
アホみたいに『燃えプロ』のカセットを収集し、数千本を積み上げてオブジェを作ったり風呂桶に『燃えプロ』のカセットを入れて「悶えフロ」とかネタをやっていたサイトである。
現在はなくなっているがWebアーカイブ(http://web.archive.org/)で見ることが出来るので興味のある方はご覧になってみてはいかがだろう。

http://getnews.jp/archives/474034

魔神風車固め(西日本) [] 2013/12/13(金) 01:40:12.17 :EVztjp2wO
100円でも売れなさそうなソフトを392個も手に入れても邪魔になるだけだろ

ウエスタンラリアット(福岡県) [sage] 2013/12/13(金) 01:41:13.61 :57lfFA2E0
ノックでホームラン

ウエスタンラリアット(福岡県) [sage] 2013/12/13(金) 01:41:48.59 :57lfFA2E0
バンドだった

シューティングスタープレス(栃木県) [] 2013/12/13(金) 01:44:46.59 :L2ASB65x0

ドンマイ

トペ コンヒーロ(チベット自治区) [] 2013/12/13(金) 01:42:47.83 :ds+n0QPQ0
単価204円か、高いな

ショルダーアームブリーカー(兵庫県) [sage] 2013/12/13(金) 01:46:42.44 :YPkSwnC0P
バッターの背中にボール投げてもストライク入ってたよなw

ジャンピングパワーボム(千葉県) [] 2013/12/13(金) 01:48:30.08 :JTlOiFQ90
バントホームラン

ラ ケブラーダ(北海道) [] 2013/12/13(金) 01:49:12.74 :8vj4QLY+0
俺もあのサイトかと思ったは

キングコングニードロップ(やわらか銀行) [] 2013/12/13(金) 01:51:45.33 :usdEaHUf0
声が出ない不良品を掴まされたわ

バーニングハンマー(東京都) [] 2013/12/13(金) 01:54:46.63 :hDkVTORn0
さすがにすぐAA貼るやついなくなったな

リバースパワースラム(熊本県) [] 2013/12/13(金) 01:58:06.38 :ut/3vObg0
後期の燃えプロはFCにしては完成度が高かった気がする

マシンガンチョップ(愛知県) [] 2013/12/13(金) 02:00:20.25 :sk9d5Aez0
プレミアついてたりすんの?

腕ひしぎ十字固め(禿) [] 2013/12/13(金) 02:03:01.34 :x3HN2wJ7i

10年前で一個100円でも高いと言われていた程度の価値

スポーツものソフトは値崩れが激しい
ジーコサッカーとか

ダイビングフットスタンプ(禿) [] 2013/12/13(金) 02:06:42.60 :wjw+v2qB0

ジーコサッカーとか聞いた瞬間昔の記憶が呼び覚まされたわ

ショルダーアームブリーカー(東京都) [sage] 2013/12/13(金) 02:01:41.18 :zhGmseB7P
燃えプロだけ定期的に大量に出るよな

フランケンシュタイナー(チベット自治区) [] 2013/12/13(金) 02:03:34.30 :ywpWxlT30
燃やしてネタにするしかない

ショルダーアームブリーカー(兵庫県) [] 2013/12/13(金) 02:06:21.67 :sTttxRtOP
>送料は5200円

たけーよ

セントーン(新潟県) [sage] 2013/12/13(金) 02:16:24.13 :owE5t6S70
ファミコンカセットってまだ動くのか?

ミッドナイトエクスプレス(北海道) [sage] 2013/12/13(金) 02:57:52.05 :RMVKcWUQ0

んなもんふーふーすれば平気だろ

トペ コンヒーロ(チベット自治区) [] 2013/12/13(金) 02:59:52.99 :ds+n0QPQ0

392個全て動作チェックする権利を与えよう

雪崩式ブレーンバスター(dion軍) [] 2013/12/13(金) 02:21:04.89 :MX+xPJZB0
乱闘がないファミコンソフトはいらない

キングコングラリアット(東京都) [] 2013/12/13(金) 02:21:37.84 :K1tt99/U0
燃えプロ懐かしい

レッドインク(兵庫県) [sage] 2013/12/13(金) 02:22:38.48 :wHrrj96e0
くにお君のゲームは平均価値が高め

32文ロケット砲(チベット自治区) [sage] 2013/12/13(金) 02:24:22.01 :11eA1UA50
たしか赤と黒があったよな?

レッドインク(西日本) [] 2013/12/13(金) 02:28:41.65 :giFWXWnX0
7回 クロマティ デッドボール

中年'sリフト(dion軍) [] 2013/12/13(金) 02:41:15.94 :qSLDG6t8P
ちなみに
ファミコンソフトで1番プレミア価格って
どのソフトなの?

フェイスクラッシャー(京都府) [sage] 2013/12/13(金) 03:04:01.97 :QYWpLtpF0

くにおくんのバスケじゃね
sfc登場以後の名作?

腕ひしぎ十字固め(禿) [] 2013/12/13(金) 10:02:43.80 :x3HN2wJ7i

市販された物なら
メタルスレイダーグローリー
なかよしといっしょ
てあみのきそ(ディスクシステム)
KUNG-FU(スパルタンXのパッケージ違い)

このあたりだな。非売品は値段があって無いような物だから却下

キングコングラリアット(東京都) [] 2013/12/13(金) 03:00:40.22 :K1tt99/U0
まさか四角いボタンのコントローラー使った
世代はいないよな

ファイヤーボールスプラッシュ(埼玉県) [sage] 2013/12/13(金) 03:03:37.49 :OppnTS/r0

おるでー

頭突き(関東・甲信越) [] 2013/12/13(金) 03:11:35.75 :mi+qXN6a0
一箇所にそんだけ集まる訳ねえだろ
他の欲しかった人やら存在知らなかった人の事考えたりしないのかな
アンサガとか

ミッドナイトエクスプレス(北海道) [sage] 2013/12/13(金) 03:17:38.08 :RMVKcWUQ0

アンサガそんなに価値あるの?
2005年位に400円で買ったわ

ハイキック(チベット自治区) [sage] 2013/12/13(金) 03:13:41.38 :Rd9F7xio0
バントホームランは長嶋だろ(´・ω・`)?
他のキャラでも出来たっけか(´・ω・`)?

張り手(東京都) [] 2013/12/13(金) 10:08:11.73 :SQWvittm0

おちあいでも出来たはず。

16文キック(大阪府) [] 2013/12/13(金) 03:28:27.74 :QRs/RFVe0
友人に恩を仇で返されたウエに
こんな苦労をさせられる事にナルトは・・・

TEKKAMAKI(福岡県) [] 2013/12/13(金) 03:40:13.20 :gqsauk6b0
100円で普通に売ってたよね

雪崩式ブレーンバスター(富山県) [sage] 2013/12/13(金) 06:59:06.90 :7TYXbsGU0
たしかこんなのでも100万本売れてるんだよな

断崖式ニードロップ(東京都) [] 2013/12/13(金) 10:07:57.60 :FQ0YcSBn0
八木がめっちゃ足速かった

チキンウィングフェースロック(チベット自治区) [] 2013/12/13(金) 10:15:33.90 :V/c+FLzW0
燃えろ!プロサッカーのほうが好き テニスもあったな

レッドインク(愛知県) [sage] 2013/12/13(金) 10:16:02.95 :c+zS4PnK0
泣き売で、こんなのなかったっけ?
「経営していたネクタイ工場が火事になったので、焼け残りを売っている。
シルクのこんないいネクタイがこの低価格」とか言って、思いっきり化繊のやつwww

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

