他サイト様新着記事




コーエーテクモグループ、GAMECITYでの年齢別課金額制限を今年度内に導入

あやめφ ★ [] 2013/12/07(土) 18:53:00.00 ID:???
コーエーテクモグループは、提供するオンラインゲーム・ソーシャルゲーム等において、
昨今の社会的な問題となっている“未成年者に対する課金”ついて、消費者保護および
各種法令順守の観点から、年齢区分ごとの課金制限機能を導入することを決定した。

課金制限機能は、今年度内に導入し、現在配信中のオンラインゲーム・ソーシャルゲーム等を含め、
今後の新作タイトルについても順次拡大する。

コーエーテクモグループでは、「今後も未成年者のみなさまが安心してご利用できるサービスを
提供してまいります」(リリースより)としている。

GAMECITY/my GAMECITYでの毎月1日から末日までの合計金額の上限
15歳以下/5,000円
16歳~19歳/20,000円
20歳以上/限度額設定なし

当社以外のプラットフォームで提供しているオンラインゲーム・ソーシャルゲーム等に於いては、
上記よりもプラットフォームの規制が厳しい場合には、プラットフォームの規制に従います。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201312/05044403.html
コーエーテクモホールディングス
http://www.koeitecmo.co.jp/php/pdf/news_20131205.pdf

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/07(土) 18:55:29.56 :bjlOJGw4
一瞬ゲーセンの話かと思った

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/07(土) 18:57:14.78 :ZzYrKdDl
光栄って昔っから価格設定高めだからなあ

なまえないよぉ~ [] 2013/12/07(土) 19:00:45.41 :+cN9EJQ9
俺は射幸心を煽るやり方で子供から金を取る事自体が反対だな。
このまま課金ゲームが増えたら必ずゲーム業界は衰退する。
月額制は別な。

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/07(土) 19:01:50.94 :0jfpvqiI
小学生=月1000円まで
中学生=月3000円まで
高校生=月1万円まで
無職=0
これでOK
課金も審査制にすれば良いのだよ、信用情報機関で管理するべき

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/07(土) 19:03:11.16 :bYuNIifh
未成年は課金禁止にしろよ・・・

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/07(土) 19:05:07.77 :osj5EKaA
指紋登録での認証にしないと、親のクレジットカードを使えば無限に
買えてしまうからな。

それで、仰天する金額の請求が来てる訳だし

なまえないよぉ~ [sage] 2013/12/07(土) 19:10:10.85 :I6bMe2H5
15歳以下はフルプライスのゲームソフトも買えないのか

なまえないよぉ~ [] 2013/12/07(土) 19:21:43.82 :azTXXH/S
貧乏人の子供がゲームする機会を奪う差別だな

なまえないよぉ~ [] 2013/12/07(土) 19:31:40.81 :jbThGv9Z
え?未成年にはパッケージで売ってあげるべきだろうこれ
馬鹿なのか

なまえないよぉ~ [] 2013/12/07(土) 19:55:18.43 :VGnjIcUU
親の許諾なかったら、無効で踏み倒せるからな

そんな例あっただろ。
子供が使いまくったやつ。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

