他サイト様新着記事




海外版ファミコンカセットに、1000万円超の入札【ゲーム】

ケンシロウとユリア百式φ ★ [] 2014/01/30(木) 10:11:47.22 ID:???
「Nintendo Entertainment System(NES)」(日本で発売されたファミコンをベースに、
北米およびブラジル、欧州、アジア、オーストラリアにおいて販売された任天堂のゲーム機)
向けの非常にレアなゲームカートリッジ「Nintendo World Championships」が、
オークションサイト「eBay」に登場している

ひとつのカートリッジは、1月25日に9万9902ドル(約1023万円)で落札されたが、
落札者はその後、「2歳の子供が勝手に入札した」として落札を取り消した。
しかしその後も同種のカートリッジが続けて登場し、高額の入札額がつけられている。

1月25日に登場した2番目のカートリッジには、
現在1万4350ドル(約167万円)の入札額がついている(終了は2月2日)。
さらに、「たいへんよい」コンディションのゴールド版も出品されており、
現在の入札額は10万ドルを超えている(終了は2月4日)。

Wikipediaによれば、これまでの最高額は、
2013年11月に落札された7万5000ドル(約768万円)だ。



これらのカートリッジは、1990年に米国で開催されたイベント
「Nintendo World Championship」向けに特別に作られたものだ。
全部で116個しか作成されず、すべて市販はされなかった。

「スーパーマリオブラザーズ」、「テトリス」、「ハイウェイスター」という
3つの古典的なゲームの短縮版が収録されている。

全米の29の都市で開催された上記イベントでは、この3つのゲームを6分21秒間プレイして
最もスコアが高かった人に豪華な賞品がプレゼントされた。
現在オークションで話題を集めているカートリッジは、
同イベントで準決勝に進んだ90名に贈呈されたものだ(下の写真)。



最初オークションにかけられたカートリッジは、上の写真とは異なり、
ラベルが剥がされている上、その跡にボールペンで「Mario」と殴り書きされていた。

英国のゲームニュースサイト「Computer and Video Games」の編集者クリス・スカリオン氏は、
このカートリッジは、たとえ傷が付いていても相当高い値打ちがあると考えている。

「言ってみれば、傷はついているが、とても珍しい車種の『フェラーリ』が
見つかったようなものだ。買う価値はある」とスカリオン氏はBBCの取材に対して語っている。
「任天堂製品のコレクターの間では、至高の品と考えられているのだ」

ソース:ハフポスト(2014年01月29日 13時01分)
http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/28/nintendo-nes-rare-cartridge-ebay-world-championship_n_4684592.html
関連スレ:【ゲーム】20年の時を経て…スーパーファミコン(SNES)に新作ソフト 『Nightmare Busters』が遂に出荷
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1390402378/

【中部電 91.0 %】 [sage] 2014/01/30(木) 10:16:14.60 :CMXglL/y
ちょっとプレイしてみたい、、、

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/30(木) 10:20:04.80 :gICx0geh

短縮なだけ…

なまえないよぉ~ [] 2014/01/30(木) 10:21:43.30 :tVGZNUgC
三作品のオリジナルをひとつ105円、
合計315円でGETしたオレ最強!!

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/30(木) 10:22:34.02 :aCRxxqNz
金色のやつだっけ

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/30(木) 10:24:10.78 :7jhF9THn
このカセットの中に未来から託された人類の危機を救う鍵がだな・・・

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/30(木) 10:26:30.52 :c/gx+Has
2歳の子供が勝手に入札って…
オークションページ行って、ログインして、入札したのかw

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/30(木) 10:30:37.21 :q96B6G/H
ただの3in1カセットじゃねーか

なまえないよぉ~ [] 2014/01/30(木) 10:38:58.80 :Dt3A7C73
ロムでいいよ

なまえないよぉ~ [] 2014/01/30(木) 10:40:28.60 :lh4WvkMY
そういや、マリオとかドンキーコングとかを一本にまとめてるファミコンソフト見たことあるわ
中国製っぽいやつ

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/30(木) 10:47:11.84 :qnQXGCH8
念能力者しかプレイできないやつか?

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/30(木) 11:48:52.87 :mJ910Vht
1つに高値がついた
今なら売れると高値出品、入札額がうはwwww
最初のオークは誤爆でした
転売er涙目
ってことか。
1つ目のオークは仕組まれたものか、本当に誤爆なのか

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/30(木) 12:51:05.29 :ukEJqU5+
ハイウエイスターってアスキーのBGM切り替えができるゲームか?
アスキーはこれとか覇邪の封印とかFCではちょっと対象年齢高めの
良いゲーム揃いのソフトハウスだったイメージだな

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/30(木) 12:56:25.78 :Fl8xUj8U
ネオジオのロムみたいだなw

なまえないよぉ~ [] 2014/01/30(木) 13:29:03.37 :jw2v8++W
昔、路上で1つのカセットに10~20タイトルくらい入ってる
バッタものが格安で売ってたけどちゃんと動いたのだろうか

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/30(木) 13:31:49.58 :08bK9cmc
3in1なら中国にあるんじゃね

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/30(木) 16:05:34.18 :NF4iSsLu
グリードアイランドだろ。友達の友達が持ってるよ。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/30(木) 17:41:28.74 :+zDvPgzN
>7
タブレットとかスマホなら十分ありうる。
ウチのも目立つボタン類はとりあえずタップするし。
Safariは莫迦みたいにパスとか保存するようになったからな。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

