fc2ブログ

他サイト様新着記事


任天堂、年内にもスマホ積極活用か→広報「弊社が発表したものではありません」 いつもの日経? それとも……[14/01/28]【ゲーム】

やるっきゃ希志あいのφ ★ [sage] 2014/01/29(水) 12:47:48.95 ID:???
任天堂が年内にもスマートフォンに参入する見込みであると、日本経済新聞が報じている。
スマホ向けに新作ゲームの情報や、動画、無料ミニゲームなどを提供することで新規顧客を
開拓する方針。
あくまでソフトの購入促進が目的であり、スマホ向けに有料・課金型のゲームを
直接提供するのは見送るとのこと。
ネットではこれに対し、「活用方法が中途半端」「今さらすぎる」など対応の遅れを
指摘する声も。
また「こんなの僕らの任天堂じゃない!」「スマホでゲームも悪くはないんですが、
カチャカチャとボタン操作をしたいんです。その灯をいつまでも消さないでほしい」など、
老舗メーカーの「スマホ参入」を残念がる声も目立った。

現時点ではまだ任天堂からの正式な発表はないが、「30日に発表する事業戦略に
これらの策を盛り込む」と記事では報じている。
任天堂は電話取材に対し、「弊社が発表したものではありません」とコメントした。

ソースは
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/28/news109.html
■任天堂 http://www.nintendo.co.jp/
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7974

日経サイトから、2014/1/28 任天堂、スマホ積極活用 無料ミニゲームで新規顧客掘り起こし
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO65962400Y4A120C1TJ0000/
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/29(水) 12:55:19.82 :M0rMrzD7
30日に発表して株価に直結しそうなのはスマホ参入ぐらいだろ?
値下げなんかした日にゃ在庫が2000億円分あるというWiiUの赤字が膨らむだけだろ?

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/29(水) 13:37:47.15 :YQEXP/uh
スマホ移行なら、WiiU撤退くらいは言わないと。
それで据え置き用のソフトを全てスマホ、タブレットで出すと。
マリカもスマブラもそっちで出すとかね。


WiiUってどれだけ在庫あるんだろうな。
ベーシックってメモリ入れ替えてプレミアムセット白で売ってるのか?
流石にもう作ってないとは思うが、投げ売り撤退じゃなきゃどうするのかね。
地道に自社ハード機能拡大がいいと思うが、今の任天堂じゃソフトのただ配りのソーシャルの真似事しか芸が無い。

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/29(水) 12:55:30.33 :+mVhCJap
そもそも、日経が真実だったとしても
積極活用とはいえない。

こんなのが積極活用なら
スマホ用WEBページ用意しました、でも
積極活用といえる

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/29(水) 13:05:02.33 :gPw5Capt
スマホの花札ゲームならいっぱいあるぞ。

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/29(水) 13:06:50.62 :DYUza/RW
いいから発表しろよカスが
スマホ成功しだしたスクエニも株価モリモリ騰がってんじゃねーかよ

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/29(水) 13:19:28.88 :YQEXP/uh

スマホでドラクエができるんだって?
WiiUに1-6が来てもらえればちょっとはましになるのだろうが。
ソフト屋ならそれでもいいが、任天堂はハード屋でもあるんだよね。
ハードを殺してまでソフトを売れない。
ソフトのただばらまきじゃあ、ソフト開発力もハード以上に劣化してくだろうが。

ドラクエ1が300円で、ドラクエ8は2,800円か、ドラクエ4は幾らだろうな。
任天堂はスクエニに金出して来てもらえばいいのに、タダで配るからサードも離れる。
ちょっとiPhoneが欲しくなってきたな。

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/29(水) 13:07:45.86 :YQEXP/uh
ニコニコにゲーム動画up機能MiiVerse連動のほうがまだましだな。
WiiUの存在意義がニコニコだけになってきてる。

ハードをスマホに近づけるんじゃなく、ソフトをソシャゲに近づけるんじゃタダゲーになってくから。
とりあえずWiiUにWii並のメールとブラウザとメディアプレーヤーをつけて起動してもらえるようにしろ。

こんなアイデアしか出せないようじゃ、企画レベルでのクリエイターとして任天堂従業員のたかが知れる。
2chの引きこもりニート雇ったほうがましだな。

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/29(水) 13:16:35.53 :mVNufykJ
日経はもともとひどいが会員限定になってからもっとひどくなった

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/29(水) 13:22:29.25 :FZn1K2RF
スマートファミコンまだー?

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/29(水) 13:25:19.62 :YQEXP/uh
任天堂にも日経にも色々前科があるから、真実とも飛ばしとも言えないな。
問題は、仮に本当でも心底どうでもいい発表だと言うことだが。

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/29(水) 13:27:59.96 :KQnLWoX7
パナソニックのプラズマ撤退もNECのBIGLOBE売却も、報道が先行したときは「弊社が発表したものではありません」 だったよな

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/29(水) 13:48:19.75 :roPMfMVL

否定ができない場合
自分の発表ではないと言うしかないからな

名刺は切らしておりまして [sage ] 2014/01/29(水) 13:59:07.83 :ye1NEOCD

リークして感触を探る手口は日経主導の場合も当該会社主導の場合の両方がある
今回は任天堂が探りを入れてるためにリークして探ってるのだろう

昔のゲームのままで遊び直したいから任天堂は一本一本じっくり作って欲しいわ
ネット対応なんていらん

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/29(水) 13:56:50.71 :0yKMgMOY
日経だけじゃ飛ばし率高い。
NHKと読売も報道すればだいたい当たる。

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/29(水) 14:53:17.27 :UkCenc4X
スマホより先に7インチタブレットから参入してほしい
BT純正コントローラーも対応させてDSゲーム移植ならすぐに
バカ売れだと思う

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/29(水) 17:09:20.63 :szBw3fHx
日経はソニーべったりなので、任天堂記事は毎回悪意のみで書かれてる
誤報率も半端ない  ソニーへの投資は投機的水準の格付けで本当法則発動とソニータイマーのW爆弾

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ