他サイト様新着記事




3DS「モンスターハンター4G」今秋発売予定 データは「4」からほぼ引き継ぎ可能【ゲーム】

あやめφ ★ [] 2014/01/26(日) 17:37:58.55 ID:???
カプコンは、2014年1月26日、都内品川で開催した『モンスターハンター』シリーズの祭典
“モンスターハンターフェスタ'13”のステージにて、『モンスターハンター4』からさらに進化した
『モンスターハンター4G』をニンテンドー3DS用ソフトとして発売することを発表した。

発売は2014年秋を予定。また、発売中の『モンスターハンター4』のセーブデータは
ほぼ引き継げるとのこと。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201401/26047057.html

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 17:41:40.20 :7tG6eMau
もうPSPは見限ったの

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 17:51:59.36 :35jO9iVY
なんでまた3DSなんだよwww
本当に無能なやつしかいないな…

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 17:57:26.66 :0CxfsRat
こんなに早く発表するとかどんだけvita嫌われてんだw

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 17:57:50.74 :FBpr1wpJ
これとスパロボとメガテンは据え置きに出してくれよ

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 17:58:08.14 :cylrDzrt
「モンハンを独占する!」って決断をした岩っちの手腕は相当なものだな

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 17:58:43.45 :OaTuWZkS
クソ以下のデキだった4の看板は外した方がいいんじゃないの

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 23:36:10.51 :OcLLL19d

つまんないの?
どこの家電店行っても投げ売りしてるから、そうかなーとは感じてたけど。
家族五人分かおうか、悩みちゅう。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/27(月) 00:06:28.30 :fJ8D/SOr

普通に面白いからおすすめ
まだオンライン盛況だし、気楽につなげて楽しめるからいい
ギルクエとか発掘装備とか凝りだすとクソゲー化まっしぐらだが

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 18:11:21.51 :Yv9X9BsF
400万売れてまあ出ないワケも無いわな
つうかGになる前からそんだけ売れてる事がヤバイな

まあ4は出来が良いのに加えてボリュームも滅茶苦茶あったから逆にGがそんなに伸びない気もする

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 18:15:03.90 :0ml7N2Zs
うおおおおおお

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 18:19:58.72 :8QNnFZ8V
ほぼ引き継ぎありってあるしギルクエ発掘は引き続きあるんだろうな
とりあえずバサとかランポとかギルクエだけのモンスは廃止して通常クエにしてほしいわ

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 18:20:12.25 :l0PqNeBE
出荷はメーカーがゲーム屋とかの小売業に卸した数であって客に売れた数ではないからな
400万本も出荷してるなら在庫抱えてるとこが多いとMH4Gの仕入れ絞るかもな

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 18:20:59.26 :Yv9X9BsF
そもそもVITAにはモンハンFGあるし

つうか400万もの国民的超ビッグタイトルを入れられる器は
今じゃ3DSしかないでしょ

流石にスマホじゃ操作系が全然ダメだし

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 18:34:32.78 :uUCr0vtU

3DSが国民的ハードっていうのがそもそもの不幸だからなぁ~
困っちゃうよね

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 18:23:33.15 :UXCqU3Wd
WiiUで出してよぉ~
もぉ~
WiiUで出してよぉ~

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 18:25:14.70 :yqX5EEcK
ただのバージョンアップをフルプライスで売る
ボロい商売やで

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 18:35:45.49 :Yv9X9BsF
チャ斧アゲ
棍サゲ
の調整は多分入ると思う

ところでPVの最後Monster Hunter 4 goes Gのトコ背景が水中っぽいのは気のせい?

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 19:10:01.95 :JeOEGHTe

星空にしか見えんけど

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 19:13:46.54 :Yv9X9BsF
まあ今の日本じゃ400万本級の国民的人気ソフトを展開できる器があるのは3DS一択でしょ


なんか青いモヤっぽいの入ってるじゃん?水っぽくね?

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 19:49:18.63 :pdrePGOF

モンハンの売上はPSPのほうが上だろ

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 20:47:58.28 :Yv9X9BsF

今、この2014年にPSPでソフト出して売れるかよ
バカなの?死ぬの?

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 21:11:43.72 :pdrePGOF

お前が死ねよチョン

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 18:56:55.76 :ZccIfbf+
HD版はまだ?

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 19:00:56.74 :GO5NJ3XW
いらね
3DSごと買ったけど途中でやめた
PSPかvitaで出してくれ

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 19:05:39.24 :RSrZOlro

なんで劣化ハードで出てほしいの^^
ファミコンでもしろよ^^

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 21:02:50.37 :yqX5EEcK
なんで海外で売れないの?

顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA [sage] 2014/01/26(日) 21:06:30.12 :BM5tIYqX

あちらさんはコツコツ素材集めとか面倒なことやりたくないんでしょ。
派手に銃ぶっ放して人撃ってれば楽しいみたいだし。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 23:10:51.71 :1yGwo+EI

海外で売るなら外人大好きな遠距離武器種類増やして強化するか
ちゃんとしたストーリー付けないと厳しい

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 23:20:10.88 :xKvyJbzZ

4はストーリー面じゃ今までで随一って話だけどどうなの?
それと遠距離武器の操作性は本当にクソだと思う
FPS、TPSのガンアクションゲーは結構遊んでるけど
モンハンの飛び道具ほど操作がクソなのは滅多にない

顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA [sage] 2014/01/26(日) 23:30:38.84 :BM5tIYqX

ストーリーと言ってもいつもと同じく村とか組織救うだけだし、細かい依頼と伏線的なのはあっても本筋は同じだよ。
そこに価値を見出す人も多くはないと思うけど。
遠距離武器は意図的に不便にしてるとしか思えませんわなw
ただ4は段差が想像以上に遠距離武器殺しになってて、その辺も4Gで調整が待たれる感じですな。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/26(日) 21:13:39.10 :BR8eWalM
1年後に4G出るかもって思って買わなかったけどほんとに出るとはwww

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 22:40:13.66 :AjHKGN1d
「ほぼ」って?

なまえないよぉ~ [] 2014/01/26(日) 22:52:36.52 :HMPWXSyU
発掘武器じゃないかな
引き継げないの

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/27(月) 00:28:12.11 :Zg8SICdq
普通に面白い
凝りだすとクソゲー化まっしぐら

たまげたなぁ

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/27(月) 00:39:23.89 :DEWZtBxt

いや、発掘装備に凝り出すとひたすら作業になるのよ…。

オンラインでもいいけど、仲間内で集まってわいわいやるのは楽しいと思うよ。

なまえないよぉ~ [] 2014/01/27(月) 00:37:57.97 :dehoaBQQ
エンドコンテンツのギルクエが廃人仕様で微妙ってだけで
普通にラスボスまではこれでGじゃないの?と思わずにいられないぐらい物凄いボリュームあるし
ジャンプ簡単で戦略性もありつつ自然になじんでて完成度高いし
tnksnとバッシングを受けたドスや水中の適応性がハードル高かったトライと比べて
4は最初から圧倒的に良く出来てるよ。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/27(月) 00:50:58.42 :kPWfFy6J
シリーズの中では一番楽しめてるかな
超優秀な発掘とかお守りなんかはほしい人間がやればいいおまけコンテンツだし
ギルクエに出てくるモンスターがもっと多かったらとよかったけどこの辺もGに期待

なまえないよぉ~ [] 2014/01/27(月) 01:52:05.48 :9qm896yb
と、よく考えると
4と4Gを一緒に遊べる保証ないな…

顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA [sage] 2014/01/27(月) 09:58:25.75 :mxZ3/+zZ
やり込みは別にして、のんびりとソロで集会上位終わらせるのに100時間越えてるからボリュームはあると思うよ。
MHP3の頃は70時間くらいで一通り終わってた記憶。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/27(月) 15:53:55.42 :98xnvMvv
武器は素紫とかバンバン出して発掘武器の意義をなくしてくれるだろうと期待

あとはキック機能とか、寄生対策に一定ダメージ与えなきゃ報酬無しとかしてください

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/27(月) 21:36:44.92 :12uHSfNr

>一定ダメージ
サポート全否定っスか

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

