他サイト様新着記事




「俺の屍を越えてゆけ2」 謎の女性「夜鳥子(ヌエコ)」のビジュアル明らかに 他国との交流で効率的な子孫作りなど新要素【ゲーム】

yomiφ ★ [] 2014/01/17(金) 12:54:58.50 ID:???


 ソニー・コンピュータエンタテインメントは本日(2014年1月16日),同社が2014年夏に発売を予定している
PS Vita用ソフト「俺の屍を越えてゆけ2」の最新情報を公開した。
 今回は,ゲームの概要に加え,前作にはなかった新要素などが明らかにされている。

 本作は,2つの呪いを背負いながらも,復讐を心に誓った一族の物語が描かれる。
プレイヤーは,わずか2年ほどしか生きられない「短命の呪い」と,人との間に子を成すことができない
「種絶の呪い」をかけられた一族の当主となり,神との子を成せる「交神の儀」を行いながら,一族を繁栄させていく。

 これだけ聞くと前作と大きな違いがなさそうにも思えるのだが,以前4Gamerで実施した
桝田省治氏のインタビューでは,本作が「正統続編の皮をかぶった別物」と語られており,
新要素が気になっていた読者も多いと思う。今回届いた情報では,
そうした要素のひとつである(と思われる)他国との交流について明らかにされている。


 これは,プレイヤー以外にもたくさんいる,呪いをかけられた一族との交流を図ることで,
より効率的に自身の一族を繁栄させられるというもの。具体的には,ほかの一族が
活動している地方を訪れ,他国の各施設を利用し,自国では手に入りにくい武具や道具を
買ったり,まだ見ぬ敵や宝が潜む他国の迷宮に挑戦したりする。
 これらの要素は1人だけでなく,友達と協力しても遊べるようだが,どういった形で
協力できるのかは明らかにされていない。

このほか,本作に登場する謎の女性「夜鳥子(ヌエコ)」のビジュアルも公開されたが,
詳しいプロフィールは謎のままだ。これらの詳細は続報に期待しよう。

(以下略。詳細はソースにて)
http://www.4gamer.net/games/140/G014077/20140110095/

俺の屍を越えてゆけ2
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/2/

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 12:57:34.23 :lUiMWwP8
もうやらんでええかなあ。

10年前なら買ったけど、
1から時間が経ちすぎた。

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 13:02:50.01 :usS6E+bA
なにこの陵辱ゲーみたいなキャラ

なまえないよぉ~ [] 2014/01/17(金) 13:04:22.18 :Rwfvh6pW
エロすぎんだろJK

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 13:05:50.22 :3qSlmeug
どんなゲームかわからんが
1枚目の画像でどのハードで出るかは大体分った
やっぱりだった

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 13:22:03.94 :DhNPJL59
優秀な男の子供を産むニダ

なまえないよぉ~ [] 2014/01/17(金) 13:29:45.22 :DHGrddEz
これを見て、朝鮮人が日本人の種を欲しがるのが
よく分かった。

なまえないよぉ~ [] 2014/01/17(金) 13:32:56.71 :hjpIyHdh
>他国との交流で効率的な子孫作り

うっわキモい

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 13:41:42.12 :P5MNgRiG
鬼切り夜鳥子は面白かったよ

なまえないよぉ~ [] 2014/01/17(金) 13:46:03.21 :o1FLTxhG
お!と思ったがvitaか・・・

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 13:50:04.53 :ldJu4N92
いっそのこと18禁で出せばいいのに

なまえないよぉ~ [] 2014/01/17(金) 13:57:24.02 :4HBp1vXO
18禁でやってくれたら孕ませボテ腹好きな俺大歓喜なんだがなあ

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 13:57:57.66 :hBV9X/+F
赤ちゃんのパッケで一般層を呼び込んだ前作と違って
こっちはエロ好き向けかよ
ドッ引きのイメージイラストだわ

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 14:03:16.00 :bZAj5DHW
ゲームやると描写が薄くてがっかりするゲームか

なまえないよぉ~ [] 2014/01/17(金) 14:09:09.93 :MRzraPbc
移動や戦闘画面は同人ゲーレベルから卒業してるんだろうな?

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 14:10:07.65 :7uZ3Ncpb
桝田省治のゲームが売れなくなったって事は
ユーザーの質も上がってきたって事なんだろうな

なまえないよぉ~ [] 2014/01/17(金) 14:10:33.07 :ypYoaVqy
末期のセリフだけで容量の半分使ってもかまわない
全力でたのむ!

なまえないよぉ~ [] 2014/01/17(金) 14:40:10.51 :csfiJCjk
俺屍ってこんなんだったっけ?
ソニーはブランド育てるの下手ね
短命の呪いでも懸けられてんのかよw

なまえないよぉ~ [] 2014/01/17(金) 15:34:05.33 :9Hefpsqa
まおゆうに浮気してたからなー

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 15:40:57.17 :8rduKG5/
一族の本拠地が雪国とか昼子と和解?した後の黄川人がオープニングに出てくるプロットとかあったけどまやっぱり別物になったかな
俺屍自体最初は西洋が舞台だったとかウソかホントか知らんが言ってたし

なまえないよぉ~ [] 2014/01/17(金) 15:51:31.32 :RAnj7XML
鵺くらい書けんのか

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 15:54:26.31 :rRGj5/BI
まああの頃なら受けるだろうな

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 16:08:24.63 :Ax/QJ7sx
セーブできない勇者の人生を数十名で薄めたような物語ではあるので
必然的に運命の連続性に大して意味がないのはツラいかな

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 16:44:16.10 :PEshiHsL
ただ単にゲーム性が好きだったけど、時間が経ちすぎてゲームにさく時間がもったいないと感じてしまってるもんなー
もっとはよ出せよ。ワイルドアームズみたいな出すたびに糞になるようなのじゃなくてさ

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 17:31:13.48 :+eFDpIso
一枚目の画像だけでCERO Zじゃね?

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 21:12:31.71 :G+nPARWa

Zってグロ・残虐やで

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 18:20:36.11 :u8M97Afm
夜鳥子ってラノベの子と同一人物なんかね?

なまえないよぉ~ [sage] 2014/01/17(金) 19:04:02.43 :bH7YHpU0
ネクストキングはよ

なまえないよぉ~ [] 2014/01/17(金) 21:05:02.00 :oOk7V6p5
すぐ死んじゃう星人もびっくり!

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

